お知らせ

お知らせ

健康経営優良法人2023(中小規模法人部門)に認定されました

当社は、経済産業省が創設し、日本健康会議¹が選定する「健康経営優良法人認定制度」において、3月8日(水)に「健康経営優良法人2023(中小規模法人部門)」として認定されました。

健康経営優良法人認定制度とは、地域の健康課題に即した取り組みや日本健康会議が進める健康増進の取り組みをもとに、特に優良な健康経営∗²を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。

今後も、従業員一人ひとりの健康づくりを推進し、いきいきと働きやすい職場づくりを実践していきます。


∗¹「日本健康会議」は、国民一人ひとりの健康寿命延伸と適正な医療について、民間組織が連携し行政の全面的な支援のもと実効的な活動を行うために組織された活動体です。(日本健康会議HPより)
∗²「健康経営®︎」は、特定非営利活動法人 健康経営研究会の登録商標です。
※「健康経営」とは、従業員を会社の貴重な財産ととらえ、会社の成長のために従業員の健康づくりに積極的に取り組む経営のことです。(ひろしま企業健康宣言ポスターより)

【関連】|お知らせ| 当社は「ひろしま企業健康宣言」をしています

TOPへ戻る
TOPへ戻る