お知らせ

製品情報

新製品『紙パッケージ入りはんだ製品』等のご案内

この度弊社は、以下の糸はんだ製品において、新製品を発売いたしましたのでご案内いたします。
それぞれの詳細、組成及び特性につきましては、ページ下部のチラシPDFまたは各製品情報ページをご参照ください。

弊社といたしましては、今後の新製品開発に全力を注ぎ、より一層サービスの向上に努めてまります。
今後とも、なお一層のお引き立てを賜りますよう、よろしくお願い致します。

新製品流通開始日(即納): 2023年6月20日


環境に配慮した紙パッケージ入りはんだ製品

持続可能な開発目標(SDGs)の一つであるプラスチックごみの削減に向けた具体的な取り組みとして、100g以下の糸はんだ製品(30製品)において、従来のブリスターパックから紙製の箱にパッケージ変更いたしました。
この変更により、はんだ製品において約80%のプラスチックの削減を見込んでいます。※当社比

〈紙パッケージ入りはんだ製品 ラインナップ〉
・銀レス鉛フリーはんだ 70g巻 SF-C7シリーズ
・銀レス鉛フリーはんだ 少量 SD-7シリーズ
・鉛入りはんだ 70g巻 SE-7シリーズ
・鉛入りはんだ 少量 SD-8シリーズ


SAC305の問題を解決「銀レス鉛フリーはんだ」

作業性向上を目的として『銀レス鉛フリーはんだ』をホビー用途から業務用まで豊富なラインナップで発売いたしました。
銀レス鉛フリーはんだは錫、銅、ニッケル、ゲルマニウムから構成されるはんだです。

〈銀レス鉛フリーはんだの主な特徴〉

1. 優れたぬれ性で美しいフィレットが形成できる。

 

2. スルーホールの銅食われが抑制できる。

 

3. 引け巣の発生を抑制できる。

 

4. 合金層の成長を抑制し、安定した合金層を形成する。

〈銀レス鉛フリーはんだ製品ラインナップ〉
ホビー用 少量 SD-7シリーズ
業務用 70g巻 SF-C7シリーズ
業務用 500g巻 SF-C5シリーズ
ホビー用 少量 SD-301


業界標準組成 鉛フリーはんだ 使い切りサイズ

業界標準組成(SAC305)の鉛フリーはんだ 線径Φ0.3mmのお手軽使いきりサイズ “SF-A5M03” を発売いたしました。
SF-A5M03製品詳細はこちら


新製品チラシPDFはこちら

銀レス鉛フリーはんだシリーズ 鉛入りはんだシリーズ 鉛フリーΦ0.3mm
TOPへ戻る
TOPへ戻る